確認依頼について
2024年7月2日
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規程編集後、顧問先へ内容の確認依頼を送ることができます。
※顧問先担当者の役割が「担当者」である必要がございます。
「メンバー」の場合、確認依頼を閲覧できませんのでご注意ください。
操作方法
1. 編集画面右側にある[確認依頼]タブを開き、[確認依頼を始める]をクリック
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2. 条文にカーソルを合わせ[コメントを追加]ボタンからコメントを入力
3. [メッセージを送信]をクリック
![](https://help.kitera-cloud.jp/wp-content/uploads/sites/3/2023/02/image-39-1024x480.png)
4. 相手へのメッセージを入力し、[メッセージを送信する]をクリック
![](https://help.kitera-cloud.jp/wp-content/uploads/sites/3/2023/02/image-38.png)
メッセージを送信すると顧問先担当者にメールで通知が届きます。
※役割が「担当者」の顧問先担当者にのみメールが届きます。
確認依頼中は[確認依頼]のタブ内は以下のように表示されます。
![](https://help.kitera-cloud.jp/wp-content/uploads/sites/3/2023/02/image-40-1024x432.png)
ゴミ箱マークをクリックすると、確認依頼を削除することも可能です。
![](https://help.kitera-cloud.jp/wp-content/uploads/sites/3/2023/02/image-41-1024x304.png)
5. 確認依頼が完了したら進行中のものをクリックし、
開いた画面で[確認依頼を完了]をクリック
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6. 確認ダイアログで[確認依頼を完了する]をクリック
![](https://help.kitera-cloud.jp/wp-content/uploads/sites/3/2024/07/image-9.png)
完了後、[確認依頼]のタブ内は以下のように表示されます。
![](https://help.kitera-cloud.jp/wp-content/uploads/sites/3/2023/02/image-43-1024x395.png)
注意事項
- 規程の編集を行っていない、変更履歴がない、最後に保存された履歴が版確定されている場合には、確認依頼ボタンが非アクティブとなります
- 確認依頼画面のエクスポートはできません