事業場管理の設定方法

2023年9月21日
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電子申請を行う際には顧問先ワークスペースの
[事業場管理]にて、事前に事業場の設定を行う必要があります。

設定方法

1. 顧問先ワークスペースを開き、左側のメニューから[事業場管理]をクリック。
2. [+]マーク、またはその下の余白部分で右クリックし、[新規追加]を選択します。

3. 事業場情報を入力し、[保存]ボタンをクリックします。

「本社に設定する」にチェックを⼊れておくことで、本社⼀括届出の利⽤が可能です。
本社として設定した事業場には旗のマークがつきます。

なお、申請者情報に入力いただいた内容をコピーすることも可能です。
保存ボタンの右上の「申請者情報を事業場連絡先に転記」をクリックで情報がコピーされます。

4. 保存した事業場情報が、[事業場管理]に表示されます。
過半数労働組合または過半数代表者の設定ごとに分けて表示されます。

※事業場データは、CSVでの一括インポートが可能です。詳しい操作方法はこちらのページをご確認ください。

保存済みの事業場情報をコピーする

1. [事業場管理]から該当の事業場名をクリック。
2. [・・・]マーク、またはその下の余白部分で右クリックし、[コピー]を選択します。

保存済みの事業場情報を編集する

1. [事業場管理]から該当の事業場名をクリック。
2. [・・・]マーク、またはその下の余白部分で右クリックし、[編集]を選択します。

※代表者の区分が「過半数労働組合」の場合には、
「過半数労働組合」に設定されている全ての事業場の代表者名が一括で変更されます。

事業場情報を削除する

1. [事業場管理]から該当の事業場名をクリック。
2. [・・・]マーク、またはその下の余白部分で右クリックし、[削除]を選択します。