確認依頼について

2024年12月3日
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規程編集後、顧問先へ内容の確認依頼を送ることができます。
KiteRa上で顧問先との規程の共有から確認のやり取りまでを一括で行うことが可能です。

※顧問先ユーザーの役割が「担当者」である必要がございます。
 「メンバー」の場合、確認依頼を閲覧できませんのでご注意ください。

操作方法

1. 顧問先ワークスペースで、確認依頼を行う規程を開く
2. 編集画面右側にある[確認依頼]タブを開き、[確認依頼を始める]をクリック

3. 確認依頼画面が開くので、コメントしたい条文にカーソルを合わせ、
 [コメントを追加する]ボタンをクリックしてコメントを入力

4. コメントを入力後、[メッセージを送信]をクリック

5. 相手へのメッセージを入力し、[メッセージを送信する]をクリック

メッセージを送信すると顧問先ユーザーにメールで通知が届きます。
※役割が「担当者」の顧問先ユーザーにのみメールが届きます。

▼メールイメージ

顧問先の「担当者」側からも、確認依頼画面でコメントを入力・メッセージ送信をすることができるため、社労士と顧問先間でコメントをやり取りすることも可能です。

確認依頼中は[確認依頼]のタブ内は以下のように表示されます。

なお、[確認依頼を削除する]ボタンをクリックすると、確認依頼を削除することも可能です。

6. 確認依頼が完了したら進行中のものをクリックし、
 開いた画面で[確認依頼を完了]をクリック

7. 確認ダイアログで[確認依頼を完了する]をクリック

完了後、[確認依頼]のタブ内は以下のように表示されます。

注意事項

  • 確認依頼画面のエクスポートはできません
  • 以下の場合、確認依頼ボタンが非アクティブとなります
    • 規程の編集を行っていない
    • 変更履歴がない
    • 最後に保存された履歴が版確定されている

▼非アクティブ時のイメージ

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