複数ユーザーを一括でインポートする方法

2024年11月13日
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CSVファイルを用いて複数のユーザーを一括してインポート(登録)することができます。
※ こちらはWindows環境でのみ使用可能です。
  Mac環境ではお使いいただけませんのでご留意ください。

作成ツールのダウンロード

1. メインワークスペースを開く
2. 左側メニューの[ワークスペース設定]をクリック

3. [ユーザー管理]で[+]ボタンをクリックし、[インポート]を選択

データの作成

1. [ユーザーデータツールをダウンロード]をクリック

2. 作成用のExcelファイルをダウンロードし、ダウンロードしたExcelファイルを開く
3. 「ご利用ガイド」の内容に沿って、ツール(ダウンロードしたExcel)にユーザーの情報を入力

■入力データについて
・[メールアドレス][名前][役割]を入力します
・[メールアドレス]は必須項目です
・[名前]は空欄の場合は登録時にユーザーにて名前を入力できます
・[役割]が空欄の場合は、自動的に[メンバー]で招待されます

入力完了後に左上の[ユーザーデータを出力する]のボタンをクリックすると、CSVファイルが書き出されます。

データのインポート

1. [ワークスペース設定]>[ユーザー管理]の[+]ボタンをクリック
2. [ユーザーをインポート]の[ファイルを選択]クリック

3. 出力されたCSVファイルを選択し[開く]をクリック
4. 確認画面にて、[インポート]をクリック

5. インポートが実行されたら[閉じる]をクリック

上記の手順でインポートされたユーザーには、招待メールが届きます。
招待メールを受け取ったユーザーのログイン方法については、初回ログイン / ログインURLの確認方法の手順をご確認ください。

ユーザー同期履歴

インポートの結果は[ユーザー同期履歴]にて確認することができます。

成功の場合:緑丸のチェックマーク
失敗の場合:赤丸のビックリマーク

また、[同期ログをダウンロード]アイコンから同期結果のダウンロードができます。
失敗した場合には失敗の原因が記載されますので、詳細を確認したい場合にご利用ください。

【ユーザー同期結果】

【失敗となってしまうパターン例】

・メールアドレスの形式が不正
・メールアドレスのドメインがKiteRaの設定で許可されていない

※一部のユーザーのみ失敗した場合でも、インポート全体が失敗扱いとなります。

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