複数の顧問先をCSVで一括インポートする方法
2024年12月13日
ページを印刷
顧問先ワークスペースの作成並びに更新について、
CSVファイルを用いることで、複数の顧問先を一括でインポート(登録)することができます。
※ Windows環境でのみ使用可能です。Mac環境では使用できません。
作成ツールのダウンロード
1. メインワークスペースを開く
2. 左側メニューの[顧問先管理]クリック
3. [+]ボタンをクリックし、[顧問先をインポート]を選択
データの作成
1. [顧問先データ作成ツールをダウンロード]をクリック
2. 作成用のExcelファイルをダウンロードし、ダウンロードしたExcelファイルを開く
※参考
シート1→「ご利用ガイド」
シート2→事業場データ作成ツール
3. 「ご利用ガイド」の内容に沿って、「顧問先データ作成ツール」に顧問先の情報を入力
入力完了後、[顧問先データを出力する]のボタンをクリックすると、CSVファイルが書き出されます。
- 「コード」「顧問先名」のみを記載した場合、顧問先ワークスペースのみ作成されます。 (※[基本情報]や[電子申請]の申請者欄は、何も入力されていない状態となります)
- 「法人情報」「代表者名」「郵便番号」「住所」「電話番号」を入力した場合には顧問先ワークスペースの作成とワークスペース設定の[基本情報]と[電子申請]の申請者欄に情報が反映されます。
- 既に登録されている顧問先の情報を更新をする場合には、顧問先管理から「コード」を確認し、同じ情報を入力のうえ、その他情報について記載してください。(記載した情報で上書きが行われます)
データのインポート
1. [顧問先管理]の[+]ボタンをクリック
2. [顧問先データをインポート]の[ファイル選択]をクリック
3. 「データの作成」にて出力されたCSVファイルを選択し[開く]を選択します。
顧問先のデータが読み込まれ、登録が完了します。
動画解説
※現在のKiteRaの画面とは一部異なる箇所がございます。
このページは役に立ちましたか?
ご意見ありがとうございます!
ヘルプセンター改善の参考にいたします。