規程

「ハラスメント防止規程」リニューアルのお知らせ

2025年10月14日
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KiteRa標準雛形(雛形形式)と設問形式(設問に答えて作成する形式)において、下記の規程をリニューアルいたしました。

リニューアルした規程

  • 標準雛形:ハラスメント防止規程(2025.10リニューアル版)
  • 設問形式:ハラスメント防止規程(2025.10リニューアル版)

<標準雛形>

<設問形式>

リニューアルの概要

今回のリニューアルでは、会社としてハラスメントを根絶する強い姿勢を明確に示すとともに、ハラスメントに関する相談又は苦情の申出時に提供することが推奨される情報を明記することで、運用の実効性を高めました。
さらに、役職員等によるカスタマーハラスメントの禁止行為を新たに規定し、再発防止策に関する記述を拡充する等、防止体制及び相談・解決プロセスの実効性を総合的に強化しています。

変更箇所の詳細については、下記のリンクよりご確認ください。

ハラスメント防止規程_変更一覧表(標準雛形)

ハラスメント防止規程_変更一覧表(設問形式)

これまで公開していたハラスメント防止規程について

今回のリニューアルに伴い、これまで公開されていた標準雛形(雛形形式)の「ハラスメント防止規程(2023.11リニューアル版)」につきましては、2025年10月29日をもちまして公開を終了とさせていただくため、本日より規程名を「【10/29公開終了予定】ハラスメント防止規程(2023.11リニューアル版)」と表示しております。

●標準雛形:2025年10月29日まではリニューアル版とこれまでの規程例の両方を公開、2025年10月30日よりリニューアル版のみ公開となります。
●設問形式:本日より、リニューアル版のみ公開となります。