機能
注釈機能の追加とメモの仕様変更について
2024年1月29日
ページを印刷
いつもKiteRaをご利用いただき、ありがとうございます。
本日、条文に「注釈」を記載する機能をリリースするとともに、「メモ」機能についての一部仕様変更を実施いたしました。
従来のメモは条文に情報入力が行える機能となっており、
・【編集時の連絡用途】→社労士間での編集にあたっての連絡事項の記入
・【閲覧者への補足用途】→顧問先のお客様への補足事項の記入
上記用途でご活用いただいておりましたが、「それぞれの用途を分けたメモ機能が欲しい」といったご要望をお客様から多数いただいておりました。
そこでこの度、補足や周知の用途でご利用いただける「注釈」機能をリリースするとともに、従来のメモ機能の名称を「コメント」としたうえで一部仕様を変更することで、幅広くお使いいただけるようにバージョンアップいたしました。
変更点は下記の通りとなりますので、ご確認くださいませ。
閲覧できるユーザー | 書き込めるユーザー | 備考 | |
従来のメモ | 全ユーザー | 「担当者」「管理者」「システム管理者」 | 全ての保存履歴で閲覧/書き込みが可能 |
「コメント」 | 「担当者」「管理者」「システム管理者」 ※「メンバー」では閲覧できなくなります。 | 「担当者」「管理者」「システム管理者」 | 全ての保存履歴で閲覧/書き込みが可能 |
「注釈」 | 全ユーザー | 「担当者」「管理者」「システム管理者」 | ・エクスポート不可 ・1つのボックスにつき、1つの注釈のみ記載が可能 ・読み取り権限ユーザーに関しては、最後に版が確定された以前に記載された注釈のみ閲覧が可能 |
今回の変更に伴い、役割が「メンバー」の方はコメント(従来のメモ)が閲覧できなくなりますので、
・コメント(従来のメモ)を見せたい方の役割を担当者(もしくは管理者/システム管理者)に設定する
・注釈に記載する ※版の確定操作を併せてお願いいたします。
上記のいずれかにてご対応をお願いできればと存じます。
また、ご利用方法についてはこちらのヘルプページにてご案内しておりますので、ぜひご活用くださいますと幸いです。
なお、本件に関わるヘルプページは適宜修正してまいりますので、
いましばらくお待ちくださいませ。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。