企業情報の登録(ワークスペース設定)
2025年10月10日
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電子申請を行う場合、ワークスペース設定にて事前の設定が必要です。
1度設定すると情報は保持され、申請ごとに入力する必要がなくなります。
申請者情報を入力
1. 左側メニューの[ワークスペース設定]をクリックし、[電⼦申請]を選択
2. 申請者欄の[個人]または[法人]を選択
3.企業情報を入力し、[更新]ボタンをクリック

連絡先を入力
電子申請を自社で行う場合と社会保険労務士が行う場合で入力内容が異なります。
【自社の労務担当者が申請する場合】
1.連絡先欄に申請者情報と同様の企業情報を入力
2.[更新]をクリック
※提出代行証明書のアップロードは必要ありません。

【社会保険労務士が申請する場合】
1.連絡先欄に代行する社会保険労務士の情報を入力
2.[更新]をクリック
3.[提出代行に関する証明書]の下部にある[アップロード]ボタンをクリックし、提出代行証明書をアップロード


※提出代⾏証明書の参考様式は厚労省HPからダウンロードが可能です。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000184033.html
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