グループ会社ワークスペースへのアクセス権を付与する方法

2025年8月5日
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このページではメインワークスペースのユーザーに、グループ会社ワークスペースへのアクセス権を付与する方法をご案内しています。

グループ会社ワークスペースにグループ会社のユーザーを招待したい場合は、グループ会社ワークスペースにグループ会社ユーザーを招待するをご参照ください。

操作方法

1. 左側メニューの[グループ会社管理]を クリック
2. アクセス権を付与したいグループ会社名を選択し、画面右側の[+]ボタンをクリック

3. ユーザーのグループ会社ワークスペース内での役割を選択
4. 追加したいユーザーを選択
※複数ユーザーをまとめて選択可能
※メールアドレス・ユーザー名の検索も可能

5. ユーザーが所属するアクセス権限グループを選択
※スキップ可能。ユーザー追加後にアクセス権限グループを設定することも可能です。

6. [ユーザーを追加する]ボタンをクリック

注意事項

  • 自分自身の追加や役割変更は操作できません。必要な場合は、メインワークスペースの「管理者」「システム管理者」の別ユーザーに操作をご依頼ください。
  • 選択できるアクセス権限グループは、デフォルトの「編集権限グループ」「閲覧権限グループ」と、グループ会社ワークスペース内で作成したアクセス権限グループです。デフォルトのアクセス権限グループ以外を指定する場合はグループ会社ワークスペースにてアクセス権限グループを作成してください。
  • 手順3で役割を「システム管理者」「管理者」に設定したユーザーは、自動的に「編集権限グループ」に登録されます。

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