ユーザーを招待(追加)する
2024年11月13日
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ユーザーを招待する
※ユーザー招待はシステム管理者、管理者のみ可能な操作です。
1. 左側メニューから[ワークスペース設定]を開き、[ユーザー管理]を選択
2. [+]ボタンの[ユーザーを招待]をクリック
3. アカウント識別にて、メールアドレスか従業員コードを選択
※従業員コードでのユーザー招待はこちらを参照してください。
4. 役割のプルダウンから招待するユーザーの役割を選択
※各役割についてはこちらを参照してください。
5. 招待するユーザーが所属する事業場を選択
事業場とユーザーの紐付けは後からでも操作できます。
6. メールアドレスを入力
改行すると最大30件まで入力することが可能です。
7. グループにチェックを入れ選択する
※設定が不要の場合はスキップ可能です。
ユーザーログイン後にグループに追加することも可能です。
※招待時にグループ設定する場合は、あらかじめグループ作成が必要です。
グループ管理についてはこちらを参照してください。
8. 右下の[招待する]をクリック
登録したメールアドレス宛てに招待メールが送信されます。
※招待メールの有効期限は72時間です。
招待したユーザーのメールアドレスと登録日時が表示されます。
ユーザーを再招待する
招待メールの有効期限が切れた場合などに、
ユーザーを再招待しメールを再送することが可能です。
1. 該当のユーザーを右クリックし[ユーザーの再招待]を選択
複数のユーザーを再招待したい場合には、
[Ctrlキー]で複数選択や[Shift]キーを押しながらまとめて選択することも可能です。
3. [再招待する]をクリック
備考
CSVファイルを用いて複数のユーザーを一括でインポートすることも可能です。
一括インポートの操作方法はこちらをご確認ください。
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