ユーザーを招待(追加)する

2024年9月11日
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ユーザーを招待する

※ユーザー招待はシステム管理者、管理者のみ可能な操作です。

1. 左側メニューから[ワークスペース設定]を開き、[ユーザー管理]を選択
2. [+]マークの[ユーザーを招待]をクリック

3. アカウント識別にて、メールアドレスか従業員コードを選択
 ※従業員コードでのユーザー招待はこちらを参照してください。

4. 役割のプルダウンから招待するユーザーの役割を選択
 ※各役割についてはこちらを参照してください。

5. 招待するユーザーが所属する事業場を選択

事業場とユーザーの紐付けは後からでも操作できます。

6. メールアドレスを入力

改行すると最大30件まで入力することが可能です。

7. グループにチェックを入れ選択する
 ※設定が不要の場合はスキップ可能です。
  ユーザーログイン後にグループに追加することも可能です。
 ※招待時にグループ設定する場合は、あらかじめグループ作成が必要です。
  グループ管理についてはこちらを参照してください。

8. 右下の[招待する]をクリック

登録したメールアドレス宛てに招待メールが送信されます。
※招待メールの有効期限は72時間です。

招待したユーザーのメールアドレスと登録日時が表示されます。

ユーザーを再招待する

招待メールの有効期限が切れた場合などに、
ユーザーを再招待しメールを再送することが可能です。

1. 該当のユーザーを右クリックし[ユーザーの再招待]を選択

複数のユーザーを再招待したい場合には、
[Ctrlキー]で複数選択や[Shift]キーを押しながらまとめて選択することも可能です。

3. [再招待する]をクリック

備考

CSVファイルを用いて複数のユーザーを一括でインポートすることも可能です。
一括インポートの操作方法はこちらをご確認ください。

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