版を確定する/途中保存の履歴を削除する
版を確定する
編集・改定作業が完了した規程・協定届は「版」を確定し「版数」で管理します。
確定した版は変更、取消しもできます。
1. 編集画面の右側上部[変更履歴]タブをクリック
2. 確定したい途中保存日時にカーソルを合わせ、右横に表示されるメニューから
[版数を確定]をクリック
3. 版数を選択し、施行日を必要に応じて入力
4. [版数を確定]をクリック
変更履歴の途中保存の表記が「第●版」に変更されたら確定完了です
版数の確定をすると[途中保存]の履歴が折りたたまれた状態となります。
折りたたまれた部分にカーソルを合わせ[編集履歴を表示する]ボタンをクリックすると、
[途中保存]の表示が可能です。
版の取消・編集
版を確定した後に再編集が必要な場合は[版数を取消]
版数に誤りがあった場合は[版数を編集]から取消しまたは編集ができます
※電子申請済みの版は取消し、変更はできません
公開日付を設定する
公開日付を設定してから版を確定することで、規程を公開する日を設定できます。
グループ設定で「読み取り」権限を持つユーザーは、
公開日付で設定された日時以降の内容のみ閲覧が可能です。
設定例
第2版の公開日付を2024年4月1日 0時に設定。
→読み取り権限のユーザーに対して2024年4月1日 0時以前については
第1版の内容が公開され、0時を超えると第2版の内容が公開されるようになります。
※「書き込み」権限を持つユーザーは、公開日付に関わらず内容を閲覧・編集することが可能です。
途中保存の履歴を削除する
変更履歴の最新の履歴に限り、削除が可能です。
誤って保存してしまった際などにご利用ください。
1. 変更履歴にカーソルを合わせる
2. 表示されたアイコンの中から[履歴を削除]をクリック
3. ダイアログが表示されたら[削除]をクリック
※一番新しい変更履歴以外を削除することはできません。
※規程を以前の途中保存の状態に戻すことはできません。
※参照(規程跨ぎ)の連携解除や、完了済の確認依頼削除がされる場合があります。
削除可能な条件は以下の通りです。
・最新(変更履歴画面で最上段に表示されている)の履歴であること
・版確定されていないこと
・確認依頼に含まれていないこと