SmartHR連携「同期対象」「認証方法」について
2025年7月9日
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SmartHR連携の「同期対象」では同期対象のユーザーを、「認証方法」ではユーザーのログイン方法を設定することが可能です。
このページでは、設定したいパターンによる設定方法をご案内します。

「同期対象」について
KiteRaとSmartHRで同期(連携)させる対象のユーザーを設定します。
パターン | 設定方法 |
メールアドレス情報がある全ユーザーを同期したい場合 【デフォルト】 | ①「全てのユーザー」を選択 |
上記かつ、 従業員コードのみのユーザーも同期したい場合 | ①「全てのユーザー」を選択 ②「従業員コードのみのユーザーも同期する」にチェック |
特定のユーザーのみ同期したい場合 | ①「特定のユーザー」を選択 ②[設定を保存]後、SmartHRの管理画面でユーザーごとに 「連携対象」→「連携する/連携しない」を選択 ※未選択時点では「連携しない」状態です。 |
<SmartHR管理画面イメージ>

「認証方法」について
ユーザーのKiteRaへの認証(ログイン)方法を設定します。
パターン | 設定方法 |
全ユーザーに パスワードでログインさせたい場合 【デフォルト】 | ①「パスワード」を選択 |
全ユーザーに SSOでログインさせたい場合 | ①[セキュリティ]メニューでSSOの設定を行う SSO(シングルサインオン) の設定をする ②「SSO」を選択 ※必ず、先に①のSSOの設定を完了させてください。 完了せず「SSO」を選択すると、全ユーザーがログインできなくなる可能性があります。 |
ユーザーごとに パスワードとSSOどちらで ログインさせるか個別に設定したい場合 | ①「個別設定」を選択 ②[設定を保存]後、SmartHRの管理画面でユーザーごとに 「ログイン方法」→「パスワードを利用する/SSOを利用する」を選択 ※未選択時点では「パスワードを利用する」状態です。 |
<SmartHR管理画面イメージ>

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