ヘルプセンターの使い方

2025年6月2日
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本ページでは、ヘルプセンターの使い方についてご案内します。

トップページの構成

ヘルプセンターのトップページは、上から順に次の構成です。

■検索窓

キーワードを入力してヘルプ記事を探すことができます。

■お知らせ

KiteRaの最新情報や重要なお知らせを掲載しています。

・アップデート情報
 規程雛形やコンテンツの追加・更新情報、機能リリース情報などを掲載しています。

・メンテナンス・障害情報
 KiteRaやe-Govのメンテナンス情報、障害情報を掲載しています。

・その他お知らせ
 上記に当てはまらないお知らせを掲載しています。

■スタートアップガイド

KiteRaを初めて操作する方や、KiteRaの操作に慣れていない方に向けたページです。
基本操作を利用シーンごとに解説しています。

■カテゴリ一覧(「機能で調べる」)

カテゴリ別にヘルプ記事を探すことができます。

検索から記事を探す

具体的な機能名がわかっている場合には、記事の検索が便利にご利用いただけます。

1. 検索窓に検索したいキーワードを入力
2. 入力したキーワードに関連する記事の一覧が表示されるので、確認したい記事を選択

※入力するキーワードによっては、アップデート情報やメンテナンス・障害情報、その他お知らせの記事も一覧内に表示されます。
※記事を検索する際のコツは、ヘルプセンターでヒットしやすい検索方法をご参照ください。

カテゴリから記事を探す

具体的な機能名がわからない場合や、場面に合わせて機能を探したい場合には、カテゴリから記事を探す方法が便利にご利用いただけます。

1. カテゴリの一覧から、知りたい内容に関連がありそうなものを選択
2. 選択したカテゴリに属する記事の一覧が表示されるので、任意の記事をクリック

▼イメージ:電子申請に関する記事を探す場合

記事を評価する

各記事の最下部には、記事の内容に関する評価ボタンが設置されています。

ヘルプページで問題が解決できない場合

ヘルプページで疑問が解消されない場合、お問い合わせをすることで解決する可能性があります。
ページ右上の[お問い合わせ]から、お気軽にご連絡ください。

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