規程

「ハラスメント防止規程」リニューアルのお知らせ

2023年11月21日
ページを印刷

KiteRa標準雛形(雛形形式)と設問形式(設問に答えて作成する形式)において、下記の規程をリニューアルいたしました。

リニューアルした規程

・標準雛形:ハラスメント防止規程(2023.11リニューアル版)
・設問形式:ハラスメント防止規程(2023.11リニューアル版)

リニューアルの概要

近年、話題になることの多い「就活ハラスメント」と「カスタマーハラスメント」に対応する規定例を追加しました。
さらに、従来は内部相談窓口を想定した「相談窓口」としていた条を、「内部相談窓口」、「外部相談窓口」として別々の条立てにしております。
実際の運用にあわせて、ご利用いただければと思います。

変更箇所については、下記のリンクからご確認をお願いいたします。

ハラスメント防止規程(2023.11リニューアル版)規定の変更一覧表(一部抜粋)_設問形式.pdf

ハラスメント防止規程(2023.11リニューアル版)規定の変更一覧表(一部抜粋)_標準雛形.pdf

資料の公開(予定)

後日、ダウンロードリンク内に「就活ハラスメント」、「カスタマーハラスメント」に関する資料を公開予定です。

※ご契約のプランにより、ご利用いただけない場合がございます。