企業情報の登録(顧問先ワークスペースの設定)

2025年1月14日
ページを印刷

顧問先企業の電子申請を行う場合、顧問先ワークスペースにて事前の設定が必要です。
顧問先ワークスペースに移動し、左側メニューの[ワークスペース設定]内の[電⼦申請]にて以下の作業を行います。

・申請者情報を入力
・提出代⾏証明書のアップロード(.doc/.pdfファイル)

なお、メインワークスペースでも社労士情報の登録が必須となりますので、社労士情報の登録(メインワークスペースの設定)を参照のうえ、設定をお願いいたします。

申請者情報を入力

1. 顧問先ワークスペースの[ワークスペース設定]をクリックし、[電⼦申請]を選択
2. 法人または個人にチェックを入れ、顧問先企業の情報を入力し、[更新]をクリック

【法人の場合】
・法人番号
・法人・団体の名称
・代表者名
・住所、電話番号

【個人の場合】
・代表者名
・住所、電話番号

提出代⾏証明書のアップロード

1. 顧問先ワークスペースの[ワークスペース設定]をクリックし、[電⼦申請]を選択
2. [提出代行に関する証明書]の下部にある[アップロード]ボタンをクリック

※提出代⾏証明書の参考様式は厚労省HPからダウンロードが可能です。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000184033.html

このページは役に立ちましたか?