顧問先ワークスペースの作成
2024年6月11日
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顧問先ワークスペース作成方法
1. メインワークスペースの左側メニューにある[顧問先管理]をクリックします。
2. [+]マーク、またはその下の余白部分で右クリックをし、[顧問先を追加]を選択します。
![](https://help.kitera-cloud.jp/wp-content/uploads/sites/3/2023/02/スクリーンショット-2023-02-20-191759-1024x590.jpg)
3. 顧問先名、フリガナ、コード※ を入力し、[追加する]をクリックすれば完了です。
※「コード」は顧問先ワークスペース作成の際に自動で入力されますが、
任意のコードに変更することも可能です。
顧問先様に管理番号等を設定している場合は、その内容を入力するのがおすすめです。
![](https://help.kitera-cloud.jp/wp-content/uploads/sites/3/2023/03/2023031301.png)
顧問先ワークスペースのフリガナについて
・「名前」でソートした際に、フリガナと顧問名があれば、フリガナの順でソートされます。
・上記を利用して、「株式会社」等を抜いた社名のみでフリガナを登録するなど、ソートしたい用途に合わせてフリガナをご登録いただくことでソートがしやすくなります。
![](https://help.kitera-cloud.jp/wp-content/uploads/sites/3/2023/02/スクリーンショット-2023-02-20-191825-1024x484.jpg)
顧問名のみの場合は、顧問名でソートされます。
![](https://help.kitera-cloud.jp/wp-content/uploads/sites/3/2023/02/スクリーンショット-2023-02-20-192543-1024x454.jpg)
顧問先ワークスペースの使い方
・フォルダ分けのように、顧問先ごとに規程を格納する。
・顧問先と規程を編集したり、共有出来る。
※顧問先ワークスペースの作成数に上限はありません。
・顧問先ワークスペースはCSVを用いて一括作成することが可能です。
詳しくはこちらのヘルプページをご覧ください。
【関連記事】
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