電子証明書を用いた電子申請はできますか?
2024年12月25日
ページを印刷
令和3年4月1日より、労働基準法、最低賃金等に基づく電子申請手続きにおいて、捺印等が廃止になったことに伴い、電子署名・電子証明書を用いた電子申請が行えなくなっています。
KiteRaでの電子申請においても同様で、電子証明書を用いた電子申請はできかねるため、社労士票の写しを貼付した提出代行証明書でのお手続きが必要となります。
提出代行証明書に社会士証票のコピーし貼付したものをPDF形式などで添付していただき、ファイルに変換後に顧問先ワークスペース設定にてアップロードし、申請をお願いいたします。
※手順の詳細は企業情報の登録(顧問先ワークスペースの設定)「2. 提出代⾏証明書のアップロード」をご参考ください。
※社労士証票の添付がない申請は返戻されてしまいますので、ご注意ください。
このページは役に立ちましたか?
ご意見ありがとうございます!
ヘルプセンター改善の参考にいたします。