協定届の電子申請を行う

2024年12月6日
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申請方法

左側メニューの[電子申請]をクリックし、[+]ボタンをクリックします。

1. 手続きを選択
申請したい様式を選択し、[次へ]をクリックします。

2. 「申請者」「連絡先」欄を確認
内容を確認して[次へ]ボタンをクリックします。

◾️申請者
顧問先ワークスペースで⼊⼒した申請者情報(顧問先の情報)が⾃動的に反映されます。

◾️連絡先
メインワークスペースで⼊⼒した連絡先情報(社労士の情報)が⾃動的に反映されます。

3. 届出ファイルを選択
[+]ボタンをクリックし、協定届を選択します。
※最新の履歴で版確定された協定届のみ表⽰され、編集途中のものは表⽰されません。

協定届の内容を確認したい場合は、協定届名の右端にマウスカーソルを合わせると、
プレビューボタンが表示されますので、クリックするとプレビュー画面を表示させることができます。

4. 届出事業場を選択

※本社一括申請の場合は、本社の選択は必須です。

複数の事業場を選択したり解除する際は、[すべてチェック/すべて外す]をクリックすると、一括で操作可能です。

版確定時の事業場情報と最新の事業場情報が異なる場合、黄色のアラートが表示されます。
※詳細はこちらをご確認ください。

5. 添付資料を選択
添付したい資料がある場合は、[+]ボタンをクリックし、資料を選択します。
※docx、doc、html、pdf、txtが選択可能です。
※docx、doc以外の資料を添付した場合、返戻される場合があります。
※複数事業場の協定届を一度に届け出る場合、添付資料は届け出る全ての事業場の協定届に添付されます。

※KiteRaで作成したカレンダーについては、作成時に紐づけた事業場ごとに自動で添付されます。

6. 申請する
申請内容を確認し、問題なければ[申請する]をクリックします。

注意事項

  • 社労士側の事務所の電子申請を行いたい場合は、メインワークスペースから上記操作をして申請してください。

動画解説

※現在のKiteRaの画面とは一部異なる箇所がございます。

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