Q. 申請後のステータスが「エラー」になっています。なぜですか?
2025年10月17日
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A.申請時と異なるe-Govアカウントを連携している可能性があります。
電子申請後に申請時と異なるアカウントを連携した場合、以下のエラーメッセージがと表示される場合があります。
「詳細情報はe-Gov電子申請アプリケーションで確認できます。
申請時のe-Govアカウントと異なるアカウントで連携されている可能性があります。」
KiteRaと連携できるe-Govアカウントは1つのみとなります。
電子申請メニューから申請時のアカウントに再度連携するとエラーが解消され、
KiteRaの進捗ステータスを確認できます。

※KiteRa側でエラーとなっていても、e-Govに到達した申請はe-Govアプリにて申請状況を閲覧できます。
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実際の画面とは異なる場合がありますので、その際は画面の内容を優先してください。
また、本情報は予告なく変更・更新されることがあります。
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